« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

掃除

201209101815000

安い掃除機ですが狭い車内では大変役に立っています

せっかくの休日なので掃除しました。

きれいな店内で10月もお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

 

2012年9月28日 (金)

愛読書

愛読書です

 

201209252143000

とことん読んで勉強しないといかんですね

 

2012年9月27日 (木)

仕事の話で

この前高校時代の友達が来てくれました

 

相談いうからなんやろうと思うておりましたら

仕事についての提案でございました。

こちらはマニュアルがありまして

買い取り販売なら数で何円と決まってはいるのですが

自分の裁量でそれは色々と変更することができます。

一応社長なわけですからcoldsweats01

相談というよりは商談ですな!!

そこまで協力的に考えてくれているとは

思わなかったので大変ありがたかったです。

 

パイレーツ・オブ・カリビアンの登場人物であるベケット卿の口癖で

「損のない商取引を」

商売というのはやはりお互いメリットあって行うものだと思っております。

少しでも取引先にいいようになってもらいたいと思っている今の自分にとっては

そういう話をしてもらえるのは大変ありがたい。

お互いメリットがあるならどんどん広げていきたいですね。

これが独立した自分の信念の一つでもあります。

イベント企画担当者の方々、ご連絡お待ちしております

休みの日も

本日は家の用事でお出かけですscissors

 

石手川公園で若い女の子と一緒に散歩です。

ちなみに若い女の子とは明日2歳になる娘ですけどね~♪

 

平日は人が少ないですが、ここに出店できたら

子連れの主婦や犬を散歩させている人と仲良くなれそうです

とか考えておりました。

勤め人の時は休みの日に仕事のことを考えるなんて

ありえなかったですねsweat01

というより病気になるから考えるなと言われておりました。

 

人間変わるもんです。

2012年9月26日 (水)

10月スケジュール

アウルカフェは10月もやります!!

新規の出店場所として

フジ内子店様、mac久米店様、伊予市町家様が追加となっております。

 

10/1(月)ドラッグストアmac山越店12:00~20:00

10/3(水)マルヨシセンター余戸店11:00~19:00

10/5(金)ドラッグストアmac久米店12:00~20:00

10/6(土)フジ内子店11:00~19:00

10/7(日)フジ内子店11:00~19:00

10/8(月)ドラッグストアmac山越店12:00~20:00

10/11(木)マルヨシセンター余戸店11:00~19:00

10/12(金)ドラッグストアmac久米店12:00~20:00

10/13(土)パルティフジ垣生店11:00~19:00

10/15(月)ドラッグストアmac山越店12:00~20:00

10/18(木)マルヨシセンター余戸店11:00~19:00

10/19(金)ドラッグストアmac久米店12:00~20:00

10/21(日)伊予市町家10:00~

10/22(月)ドラッグストアmac山越店12:00~20:00

10/24(水)マルヨシセンター余戸店11:00~19:00

10/26(金)ドラッグストアmac久米店12:00~20:00

10/27(土)マルヨシセンター西条店11:00~19:00

10/29(月)ドラッグストアmac山越店12:00~20:00

10/31(水)マルヨシセンター余戸店11:00~19:00

現在の予定は以上の通りです。

よろしくお願いいたします。

9月最後の営業

前回涼しくなってきたと書いたばかりですが撤回

今日は暑かったですsweat01

外は風が吹いていましたが、室内は関係ないですからね。

アウルカフェ長山です。

 

9月の営業は今日にて終了です。

今月のスケジュールは結構空いておりました。

来月からはみっちりやりたいと思いますpaper

色々試してみることができるのが

この仕事のいいところですねhappy01

10月もよろしくっす!!

2012年9月24日 (月)

涼しくなりました

ようやく涼しくなってきました。

これくらいの気温でとどまっていただけるとありがたいですup

ほどほどの寒さの冬がきてくれるといいね。

こんばんはアウルカフェ長山です。

 

今日誕生日だという女の子がきてくれました。

誕生日ケーキを誕生日クレープに変えていただけるとは

ワタクシとてもうれしかったですcatface

毎日こういうドラマがあるとは本当についています。

伊予鉄高島屋よりドラマがあるね(某ラジオ番組より)。


本日は新たな課題を見つけましたdown

これは厄介な課題です。

クリアできるよう頑張るとします。

渡る世間は鬼ばかりスペシャルなんてみよる場合ではございません

・・・・まぁみていますけど。

 

さぁて今日の片づけ終わった!!

白魚のような指が梅干しになりましたdash

んではおやすみなさいsleepy

2012年9月22日 (土)

運がいいです

クレープ生地がちょうどなくったときに大雨になりました。

ワタクシ本当に運がいいですscissors

経営の神様と言われた松下幸之助さんは

松下電器産業の面接で必ずあなたは運がいいかどうか聞いたそうです。

そこで運がいいと答えた人を採用したそうです。

ワタクシ採用される可能性ありますね。

もちろん学歴や能力などがアウトでしょうけど。

前置き長くなりましたがアウルカフェ長山です。

 

今日は初の松山市脱出!!

西条市まで行ってきましたscissors

祝日のせ土曜日のだからでしょうか?

お客さんがたくさんいました。

駐車場をバックにして入口を見る形だったので

本当によくわかりました。

西条は知り合いもいないし若干不安でございましたが

いい人ばかりで安心しましたconfident

さすが西条祭りの町ですなpaperまた来月もお邪魔するです。


最近移動するときは必ず名刺を持参しております

あの車で移動していたら必ず誰かに声をかけてもらえるからですupwardright

今日は移動中ローソンで昼食を買った時に

二組の親子連れの方とお会いしました。

若くてきれいなお母さん方で子どもさんがうらやましいですup

早速名刺をお渡しさせていただきました。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

さぁて明日は一仕事やりますぜ!!

おやすみなさい。

2012年9月19日 (水)

最近涼しいのに暑いです

冷水でのシャワーが最近辛くなってきました。

こんばんはアウルカフェ長山です。

 

本日見事な快晴happy01

おいしかったからまた来たよという方が

増えてきました。

本当にありがたいですね。

すごくうれしい瞬間の一つでございます。

 

201209191345000


これだけ外は涼しいのに

車内は35℃・・・・これで火をつけるとさらに上がります。

サウナやないんやから。

2012年9月18日 (火)

勉強です

昔働いていた職場の社長さんが

家族でよく来店していただいています。

社長には結婚式にも出ていただいて祝辞をいただきましたhappy02

 

色々なことを教えてもらいましたが

社長に教えてもらったことで

今でも忘れられないことがあります。

 

それはどんな事業をしても営業能力が必要だということです。

この仕事をして実感しておりますpaper

これをクリアしていくことが一番の課題でしょうなbell

 

今毎日が最高です!!

日々試行錯誤していきます。

鉄筋コンクリートではなく竹のように

しなやかにいきます。

明日はマルヨシセンター余戸店さんにて

11:00~19:00営業です。

よろしくお願いいたします!!