« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年も終わります

皆様平成24年も残り数時間で終わりでございます。

 

3月に脱サラし移動販売の世界へ飛び込みました

わからないことだらけで手探り状態でした。

色々な人にたくさん助けていただきました。

楽しいことだらけでした。

来年もアウルカフェをよろしくお願いいたします。

 

アウルカフェ長山でした、それでは皆様よいお年を!!

大掃除

相棒の大掃除をいたします。

Dsc_0036

Dsc_0038_2

Dsc_0037_5

Dsc_0037_8


すっかりきれいになりました。

いきなりエンジンが止まったこともありました

雨でドアが閉まらなくなったこともありました。

晴れでドアが開きっぱなしになったこともありました。

色々ありましたが、来年も一緒に働いてくださいgood

来年もこの車を見かけたら声かけてください。

2012年12月29日 (土)

1月スケジュール

アウルカフェは平成25年1月もやります!!

予定ガラガラですが新規営業をかけていき増やしていく予定です。

正月イベント参加の予定でしたが中止となりましたので現在の予定はおやすみです。

また予定が入り次第更新させていただきます。

 

1/5(土)フジ内子9:00~18:00

1/6(日)フジ内子9:00~18:00

1/9(水)マルヨシセンター余戸店11:00~19:00

1/10(木)ドラッグストアmac久米店12:00~20:00

1/11(金)マルヨシセンター伊予店11:00~19:00

1/12(土)フジ垣生店メディコ前9:00~19:00

1/13(日)伊予市町家9:00~17:00

1/14(月)エフ・マルシェ古川店13:30~17:30

1/16(水)マルヨシセンター余戸店11:00~19:00

1/17(木)ドラッグストアmac久米店12:00~20:00

1/19(土)きまぐれ市10:00~15:00 場所:松山市総合コミュニティセンター

1/21(月)ドラッグストアmac山越店12:00~20:00

1/23(水)マルヨシセンター余戸店11:00~19:00

1/24(木)ドラッグストアmac久米店12:00~20:00

1/26(土)マルヨシセンター伊予店9:00~19:00 

1/27(日)フジ北斎院店9:00~19:00

1/28(月)ドラッグストアmac山越店12:00~20:00

1/31(木)ドラッグストアmac久米店12:00~20:00

 

出店場所・時間は随時変更になることがあります。

詳しくは電話090-1577-5691もしくはこのブログでご確認ください。

よろしくお願いいたします。

2012年12月28日 (金)

新しい食材を取り入れました

マナカナ”の三倉佳奈が結婚したそうです。

旦那はやっぱり見分けつくんでしょうかね??

ちなみに結婚式で入れ替わっていてもワタクシはわかりませんpaper

 

ここ最近のハードスケジュールがたたってきたんでしょうか

今日の雨にうたれたのもあって完全に鼻水が止まりませんsweat01

頭がガンガンしますが、残り2日の営業!!気合い入れます。

 

相変わらず売り上げが伸びませんので色々試行錯誤しとります。

少しこだわりをだしていこうかと考えております。

自分は料理人ではないので「腕」の自信はございません。

よってまずは材料からとことんこだわってみよかと考えました。

Dsc_0036


コープ自然派しこくさんから食材を仕入れることにしました。

安心できるおいしさを!!ということで

今後はもっと安全でおいしいものを提供させていただきます。

Dsc_0035_5


エフ・マルシェさんにて松山産地卵を仕入れることにしました。

愛媛産の「愛」をアウルカフェにも取り入れるとしますgood

少しずつですが一歩を進めていきたいと思うております。

 

一般のお務めの方は今日で仕事納めでしょうか??

1年間お疲れさまでした。

昨年の今頃はワタクシも家でアホな顔してもちでも食うてたのかもしれませんが

今年はギリギリまで仕事です!!

個人事業主の宿命ですな。頑張ります。

アウルカフェ長山でした、今年残り3日間お付き合いください。

2012年12月26日 (水)

忘年会

第二次安倍内閣が誕生しました。

平均年齢が結構若いみたいですがワタクシより若い人はおりません(あたりまえ)

なにより経済が活性化されることを願っております。

 

今日は隣のコーポに住んでいる一家と忘年会をしました。

高校時代の友人ですが近所に引っ越してきてくれたので家族ぐるみお付きあいをさせてもろとります。

Dsc_0030_3

美味しい鍋でございます。

Dsc_0032_9

酒も飲んでいないのにワタクシの娘が一番テンション高かったです。

Dsc_0033_6

旬彩ダイニング菜の花に行ったのは実は初めてでした。

昔嫁さんと付き合ってた頃行こうってなったんですが

あの頃は予約いっぱいでとてもいけなかったんです。

ついに実現しましたなscissors

 

今年もあとわずかです。

貧乏人は気合い入れて働かないといけません。

明日も頑張りますぜup

アウルカフェ長山でした、それではまた明日。

2012年12月24日 (月)

クリスマスと言ってみる

桜三里を走っていると雪が降ってきました

ホワイトクリスマスとやらですが

こちらはチェーンがないので不安なだけですsweat01

ロマンチックでもなんでもございませんでした。

 

愛媛県総合科学博物館のイベント2日目です。

こちらは雪こそ降っていませんが

めちゃくちゃ寒いですbearing

チキンを食べてクリスマス気分です。

Dsc_0029


気分だけでもクリスマス気分にひたりましょう!!

Dsc_0025


Dsc_0026


イルミネーションがきれいでしたconfident

20:30くらいまでちょこちょこお客さんに来ていただきました。

皆様イヴはどうお過ごしでしょうか?

ワタクシはもう飯食って寝るだけです。

アウルカフェ長山でした、楽しいクリスマスを。

2012年12月23日 (日)

科学博物館にて~♪

山梨の弁当屋さんで食中毒になった人が1100人

・・・・人ごとではないです。気をつけないといけないですね。

手洗い&消毒、そして食材の見極めばっちりしましょう。

寒いからといって油断は禁物です。

 

Dsc_0024

愛媛県総合科学博物館のイベントに出店してきました。

後半雪が降ってきて早めに退散させていただきましたsnow

明日も行きますぞ~♪雪降らないでください。

アウルカフェ長山でした、また明日。

2012年12月22日 (土)

師走

年末は師が走ると書いて師走paper

ワタクシの師匠もたくさんおりますけどこの時期走っているのでしょうか。

どうせなら年末のバタバタした時はのんびりしていたい

そんなことばかり考えているオラは怠け者です~♪

まぁ働いております!!貧乏ヒマなしですよってに。

 

 

明日から新居浜に行ってきます!!

よろしくね♪アウルカフェ長山でした、それではまた明日。

2012年12月21日 (金)

さんりん亭とのコラボ

ゆきりんの金髪に賛否両論sign03

これがトップ記事やと思うと日本は平和な国でよかったとつくづく痛感いたします。

やすし17日の昼食はすき家で大盛りたまごつきを頼むsign03

日本で誰一人興味のない話題でした。

そういえば今日エフ・マルシェ古川前で事故がありました。

目の前での事故でびっくりしました。

年末の忙しい時期、皆様事故には気をつけてくださいね。

 

今日はとても面白い画が見れましたhappy01

Dsc_0023


さんりん亭とアウルカフェのコラボです。

偶然今日の営業が重なりましたpaper

松山でもトップクラスの珍しい車が並んで停まっています。

残念なことに今日はあいにくの雨でお客さんはほとんどいませんでした。

今日色々お話させてもらいましたが

なんと8年前にライブでご一緒させてもらっていたんですねsweat01

本当に松山は狭いです。

移動販売でも音楽でも大先輩だったとは~びっくりです。

夕食のおかずに美味しい唐揚げを買って帰りました。

 

明日から世間は三連休です~しかもクリスマスscissors

「クリスマス何するんですか??」

「仕事です」

「ええ~マジですか!!」

いやいやpaperこんなおっさんになってクリスマスがどうとかいわないでしょう。

おっさんは働く!!これが日本の国です。

可愛い女の子が一緒に過ごしましょういうてきても断るね!!

・・・・・まぁ断らないかもしれないけど♪・・・・いや断ります(どっちやねん)。

アウルカフェ長山でした、それではよい週末を。

2012年12月17日 (月)

更新が遅れがちですが

今年の漢字は「金」だそうです。

「かね」じゃないですよ?「きん」ですgood

「きん」も「かね」もないワタクシはいつか輝くために

毎日を頑張っていくわけでございます(またええこと言うた)。

 

ということで最近ブログの更新が遅れがちですが

それでものぞいてくれてる人がいることがとてもうれしいですconfident

Dsc_0024


おさらい会が始まる前です。

皆さんで円陣を組んでいますがこの画像ではわかりませんね。

Dsc_0022


可愛い女の子が本番前にお客さんの呼び込みをしております。

ちなみにバックに写っているのは我らがびっくり焼き亭ですね。

2号店が街中にオープンしたということで今度は

そちらも食べに行ってみたいですimpact

Dsc_0025

始まりました!!今回はじっくり見せていただきました。

廣川先生のギターも映えますup高校時代は野球部やったんですよ。

まさかプロのギタリストになっているとは~。

ワタクシもいつかは大物になっているかもしれない、なっていないかもしれない。

頑張ります!!アウルカフェ長山でした、それではまた明日。