« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

1月ラストの営業

帰ってヤフーの記事みていたんですが

今の話題は「丸刈り」ですなpaper

ワタクシも小学生時代はずっと丸刈りでした。

結構楽ですよ、シャンプーとかね。

 

本日は1月最後の営業でした

たくさんの方に来ていただきまして本当にありがとうございましたhappy02

今日は久々の営業時間延長いたしましたup

3か月前は生地を切らして最後のお客様お断りしてしまいましたが

2度も同じことを繰り返すほどアホではございません。

あれ以降きっちり仕込みしとりますぜ!!

8時30分まで延長してきっちりやらせていただきました~♪

ただ開店初のお客さんが我が弟とはびっくりしました。

いい兄貴をもって幸せやろ・・・あ、間違えた

いい弟をもって僕は幸せですscissors

 


さぁて1月もさっさか終わりました。

明日から2月のスタートです。

はりきってまいります~♪

アウルカフェ長山でした、また明日!!

2013年1月30日 (水)

アンプにさよなら

さんりん亭さんの紹介で本日は今治のワールドプラザへ

出店交渉の営業に行ってきましたcatface

いい具合に進むとええですなぁ~♪

 

帰り道に以前お世話になった会社の社長のお墓参りへ行ってきました。

一応自分も未熟ながら経営者になったのでそのご報告ですup

1年に1度は必ず訪れております。

今後も未熟なワタクシめを見守ってください。

 

Dsc_0098_2


高校の時から使っているギターアンプとさようならしました。

もう使うことはないだろうとの判断ですpaper

音楽やるゆとりでもできたらまた買いましょう!!・・・・さぁてそんな日がくるのやら。

アウルカフェ長山でした、また明日!!

2013年1月27日 (日)

アウルカフェツイッター

https://twitter.com/owlcafe1

アウルカフェツイッター毎日更新しています!!

是非是非のぞいてねぇ~♪

クレープチップ

敵か味方かわからん奴はたいてい味方ですpaper

スチールセイントもなんだかんだで味方でしたからね。

当時小学生だったワタクシはバン○イの策略によって

スカイクロスの翔のクロス買いましたhappy01今ならプレミアムものやねぇ~♪

本当にどうでもいい話でした。

 

Dsc_0099


今日はクレープ生地を油で揚げたクレープチップを販売したのですが

予想以上の大好評でしたheart04

もうないのか??と聞かれてあわてふためきでしたsweat01

小さい子からおじさんまでいてワタクシ非常にうれしかったですぜ!!

不定期ですが今後も出しますのでまたのぞいてくださいね♪

うまいもんはうまい!!ってことですね。

アウルカフェ長山でした、また明日!!

2013年1月23日 (水)

愛媛輸入車ショウ2013

2月2日(土)・3日(日)はアイテムえひめにて愛媛輸入車ショウ2013が開催されます。

同時にグルメフェスタも開催されます。

もちろん我らがアウルカフェも参戦しておりますrock

一番格下のアウルカフェですが勢いだけは一位ですup皆様お越し下さいませ。

 

Dsc_0086

車内にはいつでもアウルカフェの珈琲♪

いや~アウルカフェの珈琲っていいもんですねcatface(金曜ロードショー風に)。

水野晴郎・・・じゃなくてアウルカフェ長山でした、それではまた明日。

2013年1月22日 (火)

献血

本日は色々と外出してきました。

Dsc_0094

米の精米に行ってきましたcatface

娘は精米デビュ~♪結構戸惑っていました。


マルナカにて献血車を発見sign03

数年ぶりに献血しました。

Dsc_0095


たまには良いこともしないといけませんなhappy02

2013年1月19日 (土)

平成25年度初の気まぐれ市

中学生の女の子に「彼女いるんですか?」と聞かれました。

倍以上の年齢のおっさんはちょっとびっくりしましたぜ!!

そんな質問何年ぶりでしょうかねcatface


本日はコミセンにて気まぐれ市に参加~♪

Dsc_0079


Dsc_0080


前回は雨で残念な結果でしたが今日はありがたいことによい天気happy01

15時に終わってしまうので、閉店間際に行列ができてしまうんですがsweat01

まぁありがたいことですが。

 

早く終わるので家に帰るのも早いわけで。

ということで家族で南江戸公園へ散歩へsign04

Dsc_0081


Dsc_0082

家族サービスも忘れないええ男ぶりをアピール。

アウルカフェ長山でした、それではまた明日。

春のカントリーカーニバル

アウルカフェ店頭においているチラシに春のカントリーカーニバルのお知らせがあります。

平成25年4月5日(金)・6日(土)に松山コミュニティセンターにて開催されます。

我らがアウルカフェも参加しておりますので

ぜひとものぞいてみてくださいねscissors

HPhttp://home.e-catv.ne.jp/hr2/

ブログhttp://blog.livedoor.jp/hr2sorie/

2013年1月18日 (金)

素敵なあまおとめ

毎日ぼけ~っとラジオを聞いていると色々な情報が入ってきますpaper

最近聞いた内容では「今現在が一番正解であること」という話です。

人生は後悔の連続なのかもしれませんが

それでも過去より今の方が大事なんだなと実感させられます。

サラリーマン時代より大変ですが、今すごいいい人生やと思っていますからねconfident


今日はイチゴをつくっているハウスをのぞかせていただきました

Dsc_0076


新鮮な愛媛のイチゴが山ほどです。

可愛いイチゴから程遠いワタクシですが、さすがにびっくりですup

Dsc_0077


美味しいあまおとめの生クリームが誕生しますぜ!!

お楽しみに~noteしかし松商ネットワークはすごいねscissors

日本一、いや世界一の高校やねpaper現役時代は迷惑かけてごめんね。

サラリーマン時代より大変ですが、今すごいいい人生やと思っていますからねconfident


明日からは新メニューをたくさんひっさげて営業頑張ります。

みんな来てくれるかな~?いいとも~・・・って最近言わないみたいですsweat01

まぁ見てもないんやけど。

アウルカフェ長山でした、それでは皆様よい週末を!!

2013年1月16日 (水)

新作予定

全国的に大雪だというのに我らが松山市はそんなこともなく

通常営業できることが実は幸せだったりします

意外と幸せいうのはこんなもんやったりすんです、はいpaper


友達の友達を通じて意外とええ話が進んだりします

Dsc_0070

ジラフドゥカフェさんの盛り付け方を完全にまねしてみました、ごめんなさいsweat01

ええイチゴをいただいたのでつくってみましたscissors

高校時代の同級生である廣川先生と山内君に感謝です!!

これ好評やったので春先まで限定メニューに入れてみます。

イチゴとクレープって絶対合いますよねhappy02

シーズン以外はイチゴのジャムも取り入れたいと思います

毎日遊んでいるようにみえて頑張っていますsweat02

意外と人間わからんもんですぜ!!

アウルカフェ長山でした、それではまた明日。