« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

5月スケジュール

アウルカフェは5月もやります!!

もうやめてしまえ~と言われたらどうしよか?多分やるけどね~やるんかいpaper

お客さんに来ていただけるうちはやっていこうと思います。

新規の場所もあるのでぜひのぞいてみてくださいscissors

 

5/1(水)エフ・マルシェ古川店  14:00~18:00

5/2(木)Rue Mon chouchou 11:00~19:00

5/3(金)住宅展示場ホービス新居浜

5/4(土)住宅展示場ホービス新居浜

5/5(日)住宅展示場タピス天山

5/6(月)住宅展示場タピス天山

5/8(水)マルヨシセンター伊予店 10:00~19:00

5/9(木)ドラッグストアmac久米店 10:00~20:00

5/12(日)シンボル広小路軽トラ市(今治市片原町~大正町) 10:00~15:30

5/14(火)ドラッグストアmac畑寺店 12:00~20:00

5/15(水)マルヨシセンター余戸店 10:00~19:00

5/18(土)ダイキ新居浜店 10:00~19:00

5/19(日)かざはや踏んだら走る市 in北条文化の森公園 10:00~15:00

5/20(月)ドラッグストアmac山越店 12:00~20:00

5/22(水)フジ内子店 10:00~19:00

5/23(木)ドラッグストアmac久米店 10:00~20:00

5/24(金)MAHALO美容室 12:00~19:00

5/25(土)宇和島手作り楽市楽座 inうわじまきさいや広場

5/28(火)ドラッグストアmac畑寺店 10:00~20:00

5/30(木)ダイキ朝生田店2F 10:00~19:00

 

イベントも山ほど参加goodアウルカフェ号をみかけたらみんなで歌おう!!

となりのトッ●ロ、トッ●ロ~♪

5月もよろしくお願いいたします。

2013年4月29日 (月)

GW前半戦きた!!

アウルカフェのお客さんは圧倒的に家族連れが多いです。

その中でも家族のために注文してくれるお父さんがいらっしゃいますupwardright

「ママは何が食べたい??」このママというのはたいていの場合奥さんですが

実は自分のお母さんだったらびっくりだよねbearing

ましてや飲み屋のママだったらもう何も言えないよねpaper

GW前半戦終了したアウルカフェスタート!!

Dsc_0250

タオル美術館は賑わっていました!!

今治連戦!!

キン肉マンスーパー・フェニックスsign03あ、言うてみただけですgawk

しかしドラえもんの少年期は何回聴いても泣けますsweat01

娘がアニメ見れる年齢になったらぜひ見せます。

何面白いネタひとつないアウルカフェスタート!!

 

Dsc_0242


今治1日目は楠橋紋織さんでのイベント!!

Dsc_0244


今治はバンドやっているときによく行きましたが

かなりあつい町ですpaper何をやっても松山より倍盛り上がります。

その結果がバリィさんやったら焼き豚卵飯やったりするんやろうね。

負けないぜえ~!!アウルカフェ長山でした、また明日!!

2013年4月27日 (土)

マハロさんデビューです

ふとした疑問なんやけどドラクエⅡってなんで悪霊の神々なんやろうね?

シドーしかおらんのやから悪霊の神やろと思うのですがpaper

しょーもない話やけど。

そんなしょーもないことしか言わない男がやっているアウルカフェスタート!!

 

Dsc_0239


MAHALOグループ美容室前で営業させていただきました。

おしゃれな雰囲気の美容室や雑貨屋がビルにありまして

その前にアウルカフェ号を停めさせていただくと雰囲気にばっちりあいます。

あわないのは小汚い男一人だけpaper

Dsc_0240
かわいい看板も用意していただいておりましたcatface

ワタクシでは決して用意できないかわいいものですね。

Dsc_0241


歩いていた女の子がすごくくいついていました。

車に飾ると可愛くなるでしょうね・・・・あ、僕じゃないですよ?

また来月お邪魔させていただきます。

 

明日から三連休ですがアウルカフェは今治三連戦です!!

全部今治ですがすべて違う場所ですspa

すべて行ったらいいことがある・・・・かもしれない!!

明日の準備していたらこんな時間になりました。

アウルカフェ長山でした、皆様よい三連休を!!

2013年4月25日 (木)

磁石でOK

いつもラジオを聴いているんですがさっき宇多田ヒカルのAutomaticが流れてきました♪

98年ってことはもう15年も前の曲なんですねsweat01

ええ曲は全く時代を感じさせないなぁと思って聴いておりましたが

歌詞を聴いていて若干違和感ありpaper回目のベルで受話器をとった君~♪

受話器いうあたりがまだ90年代やねcatface

このころはまだ携帯・PHS・ポケベルが生きていた時代やったわけよ。

だから家庭用電話がまだメインでもおかしくないんやね。

ISDNはじめちゃんのCMもやっていたしな~・・・というか7回目のベルって早く電話とれよ!!

こんなくだらん話で今日のアウルカフェいくよ!!

 

Dsc_0240

ダイキ朝生田店にて出店~

天気は快晴!!僕の頭の中も快晴!!さぁ売り上げは??

Dsc_0241_2


新居浜のクレドラペ青木店主から磁石でメニュー表を止めることを教えてもらい

さっそくぱくらせていただきましたcatface

これで少々の風には負けませんなpaperありがとうございます。

しかし色々なところでアイデアを盗んでいるなぁ~gawk女性のハートばりに・・・・言うてみた。

 

Dsc_0238_2


実家に預けていたんですが喜んで土遊びしていましたhappy01

がんばって父ちゃん働いてきます。

アウルカフェ長山でした、また明日!!

2013年4月22日 (月)

内子~

昨日ブログで文句言うたところからありがとうはがきがきましたsweat01

う~む、なんというタイミングでしょうかぁ

社員教育のいきとどいた素晴らしい会社ですpaper

・・・・僕スタッフさんの評価は100点って書きましたし問題はないでしょう。

そもそも長山ふぜいが人の批判をするとはいかがなもんかって話ですよsign03

金はない、女にもてない、出世の見込みはないとすべてそろった

しょーもない男です。

そんなしょーもないブサイク男がやっているアウルカフェスタート!!

 

今日は22日なのでフジの日~ということで内子へGOsign04

天気は最高♪なのにアウルカフェは閑古鳥がないていました。

いつもはよく売れるんだけどなかなか難しいです。

しかし続けていけばなんとかなる、まさに継続は力なり!!ですな。

相変わらずええこと言いますgood

悪いのは顔と頭と性格だけです(致命的やねsweat02)。

明日は初のmac畑寺でがんばってきます~

アウルカフェ長山でした、また明日!!

2013年4月21日 (日)

ドルフィン

ある金券をもらいましたscissorsまぁ使わないから売って現金にすることにしました。

この金券はあるスーパーの金券なんですが、ここに入っているある買取店へ行きました。

最近CMでもよくみかけるあの有名なお店です、あの有名なね。

査定してもらったんですが買い取り不可でしたsweat01

理由は全国で使える金券ではないからだそうです。

・・・・・・・あなたのお店はそのお店のテナントなんですが???

それはわしの地元を馬鹿にしとるのかなpunch

店員さんの対応は100点でしたが二度と行きません。

というよりカフェでもないのにカフェって名乗るんじゃねぇ~

・・・・そもそもカフェってなに??わしも意味は知らんrock

 

さぁて今日は南海ドルフィンの30周年イベントでした。

Dsc_0238_2
朝の準備中からの

Dsc_0239


このお客さんです!!

まぁ何ともたくさんの人が集まってくれましたわhappy01

閉店ぎりぎりまでお客さんがきてくれました(開店はガラガラでしたけどね)。

さぁ気合い入れて明日からも働くで~

アウルカフェ長山でした!!また明日。

2013年4月19日 (金)

びっくり焼き

店主こだわりの!!材料にこだわった!!こだわりの味!!

・・・・そんなこだわりこだわり言われたらひいたらいかんがね。

あえてこだわらない移動カフェにしてみたらいかがだろうか??

「これ甘くないから甘くしたほうがいいよ」 「はい!!甘くします」

「これ甘すぎるから控え目にして」 「はい!!控え目にします」

・・・・・絶対に流行らないやろうねpaper

ほどよくこだわろうぜ!!

 

わたくしが愛する福岡のB級グルメびっくり焼き。

Dsc_0236
最近これを作っているのが元上司だと知りました。

オーナーの寺川に兄さんの友達だそうでpaper

まぁ松山は本当にせまい町ですわsweat01

アウルカフェが出店させてもらっているmac久米店から

歩いてすぐのところにびっくり焼き亭はありますよ~♪

ぜひ食べてみてください。

2013年4月15日 (月)

土日のイベント

ニュース見てびっくりです!!三國さん亡くなられましたねsweat01

スーさんのイメージが強い役者さんですが

それまではかっこええ役ばかりやっていたのよねぇ~♪

まさにプロ中のプロが去ったという感じです

お悔やみ申し上げます。

 

ブログアップしたつもりがされておりませんでした。

土日のイベントまとめてアップいたします。

Dsc_0228
13日は新居浜で愛媛マンダリンパイレーツ戦の休場前で出店しました。

 

Dsc_0229

この日はクレープなしでカフェのみの営業up

でもクレープなしの営業では過去最高の売り上げでましたscissors

ファールボールはアウルカフェ号の天井を直撃しましたけどねsweat02

また行きたいです

14日は北条駅前で風早楽市に参加しました。

Dsc_0231

愛の葉ガールズが踊っていました~ファンのカメラがすげ~sweat01

ステージ上で「ネコバスでクレープ売っています!!」

って宣伝してくれていました。面識もない僕の店宣伝してくれてありがとうcatface

おっさんテンションが上がって大声出してしもたよ♪

 

イベント終了後、家に帰ってきたら小学生に声かけられて

「クレープ買いたいんですが」と言われました・・・うれしすぎますねconfident

毎日がおもしろおかしく過ぎていく~♪これが人生ですよ。

さぁもうひと頑張りしますかね。

アウルカフェ長山でした、それではまた明日。

2013年4月10日 (水)

ほい休み

アウルカフェは3日ほどお休みさせてもらっておりました

というてもやることは山ほどあるので休みにはなりませんけど

それでもがんばっている!!・・・という自分が好きなわけですconfident

のんびりもさせてもらいましたのでまた明日からがんばります。

 

Dsc_0197


猫と遊ぶ娘ですpaper「子どもと動物」は非常にマッチします。

僕が写って「おっさんと動物」だったら動物虐待でお巡りさんが来るかもしれませんsweat01

Dsc_0191


昨日の昼食は銀のさらの寿司でした。

もちろん僕の稼ぎではこんなぜいたくはできませんsweat01

嫁さんの実家で御馳走になりましたhappy02

お寿司は銀のさらで!!お寿司は銀のさらで!!

大事なことなんで2回言うときました。

Dsc_0207

妹との初対面に照れていました。

天国のお姉ちゃんもきっと喜んでくれていると思うぜgood

父ちゃんは明日からまた頑張るからなぁ~♪

アウルカフェ長山でした、それではまた明日。