« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

6月スケジュール

アウルカフェは6月もやります!!

風邪ひいて寝込んでいました。

アホも風邪ひくよ~気をつけてよ~catface

6月は1日に2回イベント出る日がございます。

 

6/1(土)湯築市 道後公園  10:00~15:00

蛍夜2Days 松山市北梅本2766ー3 17:00~21:00

6/6(木)ドラッグストアmac久米店 10:00~20:00

6/8(土)蛍夜2Days 松山市北梅本2766ー3 17:00~21:00

6/9(日)柳井街商店街イベント

6/11(火)ドラッグストアmac畑寺店 10:00~20:00

6/13(木)ダイキ朝生田店2F 10:00~19:00

6/15(土)グリーンヒルズ湯の山

6/16(日)グリーンヒルズ湯の山

6/17(月)ドラッグストアmac山越店 12:00~20:00

6/19(水)マルヨシセンター余戸店 10:00~19:00

6/20(木)ドラッグストアmac久米店 10:00~20:00

6/22(土)フジ内子店 10:00~19:00

6/23(日)四国中央市イベント

6/25(火)ドラッグストアmac畑寺店 10:00~20:00

6/26(水)マルヨシセンター伊予店 10:00~19:00

6/27(木)マルヨシセンター西条店 10:00~19:00

6/29(土)ワールドプラザ 10:00~19:00

6/30(日)アイテム手づくり市 アイテムえひめ 10:00~15:00

雑貨市 MAHALOグループ駐車場17:00~21:00

 

梅雨時期は客足も一気に遠ざかりますが

そんなのかんけぇねぇ!!・・・・あぁ~またやっちゃった。

6月もよろしくお願いいたします。

2013年5月26日 (日)

初宇和島にて

嫁に怒られふて寝するハイ、ハイ、ハイハイハイ、あるある探検隊!!

ど~だい~い?もう絡む気もおきないだろ~??

気温上昇にも負けないアウルカフェスタート!!

 

1日遅れですが昨日は初宇和島でした。

大洲からさらに南へ南へ・・・遠いっすsweat01

Dsc_0299


宇和島きさいや広場~に到着よん♪

道がよくなったから宇和島まではなかなか行きやすくなりましたね。

Dsc_0300_2


明日は大きなイベントがあるみたいですね。

坂出よりは近かったけどさすがに長距離の運転は疲れましたsweat01

なんせこの車走らない走らない。

 

んでもって今日は愛媛県障害者スポーツ大会。

Dsc_0301_2


炎天下の中ずっと審判員をして走り回っていたので

一気に真赤です!!色グロの店主をお楽しみに。

アウルカフェ長山でした、それではまた明日!!

2013年5月24日 (金)

小さな雑貨屋

先生のことをお母さんと呼んでしまう

友達の姉ちゃんは可愛くみえる

学生時代バイト先で彼女をゲットする

よくあるよねぇ~paper

毎度閑古鳥の鳴くそれでもめげないアウルカフェスタート!!

 

本日はマハロ美容室2回目の出店sign04

Dsc_0296

相変わらずマッチしていますwink

ここは本当に落ち着く場所ですね。

Dsc_0298_3


そしてついにアウルカフェの後ろが雑貨屋さんになりましたscissors

素敵な雑貨を販売させていただきます。

このセンスさすがです!!おっさん長山ではこうはいかんもんね。

アウルカフェ見かけたら後ろのぞいてみてくださいup

かわいい雑貨たくさんですよ。

 

明日は小さな雑貨屋さんデビューを初の宇和島でかざってきます。

内子へ行き大洲へ行きついに宇和島!!

南予制覇まであと少しやねpaper宇和島より南はさすがにきついけどsweat01

アウルカフェ長山でした、それではよい週末を!!

パソコン復活

壊れは修理、壊れては修理の繰り返しでしたが

ついに戻ってまいりましたscissors

これでまっとうなブログが更新できます・・・・あ、まっとうなブログ書いたことなかったsweat01

しかし初期設定今からするけど面倒やねぇ~

やすしの映画評論

いえ~い!!皆さんお待ちかねのやすしの映画評論のコーナーですsign03

前から見たかった新・のび太と鉄人兵団を借りてきました~

2011年は自分的にいろいろありましてcoldsweats01どうでもええけど

リメイク版はどうやねん!!というのがワタクシの考えなんですが

新・魔界大冒険でそれを吹っ飛ばしてくれたので期待しておりました。

本当は映画館でみたかったんですが・・・・

すまぬが不満だらけですpaper文句言うてよろし?ではドーン以下ネタバレ

・ザンダクロス(ジュド)の頭脳というゲストキャラが増えたため、メインのリルルの存在がかなり薄くなっている。のび太とのかかわりがほぼ皆無。

・作業用ロボットが強すぎ!!ロボットにも自我を持たせたかったんでしょうがそんな演出いらん。戦闘力がないから人間でも戦えますってのが前半の見せ所やないか

・個人的に好きだったミクロスの出番がほぼなし、こういう意味のないキャラが実は役に立つやん!!って話が好きなんです。

・敵のロボットが龍田直樹さん(我ら世代ならウーロンやね)を抑えてボスの声があの人・・・ゲスト必要?

・ジョーカー役のドラミちゃんをチョイ役で出演させる意味あるんですか???ドラミちゃん出現であ~安心ってのは魔界大冒険とパラレル西遊記でええのよ!!

・最後の兵団との戦いが早く終わりすぎ。ピンチ!!そしたらザンダクロスが実はいたんだ~味方だとうれしいよね!!・・・・のくだりないんかいpaperここで当時の少年は興奮したのに

とまぁ言いたいことを言ってみました。文句言うても仕方ないよね。それにしても新・魔界大冒険は同じリメイクでも面白かったなぁ~この映画評論がお○ぎのいい映画をみなさいに変わる評論になったらいいね!!もちろんならないだろうけど

2013年5月20日 (月)

コラボ

朝の準備中のできごと。

「あのころは~♪」と歌っていたら娘が「はっ!!」と合いの手入れてくれました。

嫁さんに余計なことを教えるなと怒られましたが

ワタクシなんも教えてないですよpaper

いつかコラボできるといいね・・・なんのやねん!!

2013年5月18日 (土)

ダイキ新居浜

ホームセンタ~ダイキ~♪

小さいころもこの音楽聞こえてきてましたpaper

でもダイキの名前に変えたのはだいぶあとの話やね?

ネットで調べて解決scissors

昔はD~I~K~ディック~♪で流れていました。

youtubeで出てくるよwink

ということで今日はディック・・・ではなくダイキ新居浜店!!

何回か出店させてもらっているマルヨシ新居浜のお隣ですcatface

とにかくお客さんが多かったsweat01松山のダイキも人は多いですけど桁違いやね。

アウルカフェの売上はというと・・・・まぁそれはそれよ!それはね。

神戸ドーナツは持って行ったのはすべて完売っす。

残り半分になってしまいました。

来月の15日までに売れるんだろうかと心配でしたが

いらん心配じゃったようやなscissors

今日は天気よかったですが明日はやはりrain

風早踏んだら走る市~イベントでここまでの雨は初めてやないかな。

んでもアウルカフェは出るけどね。

売り上げは負けても気持ちで負けたら終わりです・・・とまたいうてみる。

雨降った日はカッパを着るといいよ!!アウルカフェ長山でした、また明日!!

2013年5月16日 (木)

暑い日対策

あ~暑いなぁ~sweat01のどが渇くこんな暑いときには

Dsc_0274

ドラゴンボールサイダー!!飲もうぜgood

・・・・別に僕に利益が入るわけでもなんでもございません。

ただドラゴンボールが死ぬほど好きだというそれだけです。

某ラジオ番組のパーソナリティが太陽拳を使ったことあるキャラを全員言えていました。

番組聴きながら「なかなかやるやないかぁ」とにやにやしました。

ちなみに答えは使った順番で天津飯、悟空、クリリン、セルでしたsign04

なんだこのブログ・・・

 

営業しない日は午前中から用事をすませるとします。

Dsc_0277
ワタクシの彼女もようやく自分で靴下をはくようになりましたcatface

お父さんと一緒におりたくない!!といわれるまでは常にデートです。

自家用車、バイクそして我らがアウルカフェ号の税金を払ってきました。

ボンビー(死語)の我々には結構な出費ですが税金は払わなくてはいかんよ!!

午後からは友達の一家が遊びにきてくれましたwink

夕方からは買い出しに行ってきました。

色々やっているうちが楽しいですsagittarius暇やとよけいなことばかり考えますからね。

さぁてクレープチップ作ろうかなぁ♪

2013年5月14日 (火)

週末雨でも

ポテトスナックが販売中止に!!残念です。

そういえば駄菓子屋さんそのものみかけなくなりましたpaper

昨日もラジオで言ってましたが、我々世代駄菓子といえばやっぱりビックリマンhappy02

集めてたなぁ~漫画も見ていたしアニメもみていた。

ヘラクライストとブラックゼウスが一騎打ちした天界山脈の大決闘sign03

新ビックリマンのビックリ村編でヤマト王子でたときはテンションあがったなぁ~

本当にどうでもいい話ばかりするなぁ~アウルカフェスタート!!

 

すっかり暑くなってまいりました。

先日から始めた激安神戸ドーナツ大好評ですcatface

二日間でもうひと箱売れましたscissors

うれしい限りですが全体の売り上げが上がったわけではございません。

むずかしいねぇ~sweat01

 

週末の天気はrain思い出はいつの日もrain

客足が確実に遠のきますsweat01でもアウルカフェはやるけどね!!

売り上げは負けても気持ちで負けたら終わりです・・・というてみる。

18日はダイキ新居浜、19日は文化の森公園です。

雨降った日は傘をさすといいよ!!アウルカフェ長山でした、また明日!!

2013年5月13日 (月)

シンボル広小路

ブログのネタがあまりにも古すぎてシュールだとご指摘ありpaper

まてまてまて~い!!すべての人間が流行を追っかけ楽しくない。

アウルカフェいつ行くか?今でしょ!!・・・・こんな誰もがネタにしていることを

ここで出しても「あーはいはい、お前ものっかるのね」って思われるだけですよ。

結婚式自分の入場はミニモニテレフォンでタバコ片手に入場したかったんですが

嫁さんの猛反対であえなく中止。

元ネタは当時加護ちゃんの喫煙騒動の不祥事(平成20年当時)。

一人でもわかるなら危険をおしまないが大事!はい、アウルカフェスタート!!

 

Dsc_0271_2


すっかり更新が遅くなりましたが昨日は

今治のシンボル広小路という軽トラ市に参加してきましたwink

昔ライブで何度も行ってアツイ街というイメージでしたが・・・・

まぁお客さんは結構来ていただけましたのでわたくしは満足ですgood

隣の人に買った人だけ写メとるのアリにしたら?と言われました。

さすがにそれはぁ~sweat01みんなが楽しんでくれたらそれでよしですhappy02

 

Dsc_0272


おかず系のマヨネーズやケチャップを

すべてコープ自然派さんの商品に変更いたしました。

コストは上がりますが、安全でおいしいもののほうが

絶対に喜ばれますからね。

まだまだまだのアウルカフェは素材だけは妥協しないようこだわりますup

うん、これええこと言うたpunch女性ファンがこれで増え・・・・るなら苦労しない。

男性ファンも当然できるはずもない!!

地道な活動が実を結びますcloudがんばるよ~♪

あ、明日から限定で神戸ドーナツを販売します。激安の1個100円です。

来月の10日までの予定ですが売り切れ次第終了ですscissors

ルックルックこんにちは!!アウルカフェ長山でした、また明日!!