« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

雨の影響にて

sweat01クレープチップが毎日売り切れます・・・・不思議です。

高校時代のことですが修学旅行で東京ディズニーランドに行ったのですが

友達が先生に「うかれるな!!」と言ってビンタされてたくらい不思議です。

修学旅行でうかれたらいかんのならいつうかれるんやろう~

最近サボりにサボっていたアウルカフェ雨の中スタート!!

 

Dsc_0354


おうちタウン四国中央市での一枚です。

ピエロとアウルカフェのコラボですpaper

なんの写真やらようわからん画ですがそういうことです。

雨の中たくさんの人に来ていただけました。

四国中央市また行きたいねぇ~遠かったけど

 

Dsc_0355


朝行こうとしてドアを開けたら車内水浸しsweat01

きっちり閉めてこれやもんねぇ~ドア交換せんといかんのかなぁ。

それでも気合い入れて出店してきましたup

おかげさまで前後のドアが閉まらなくなりましたdown

雨降ったら閉まらないドアって不思議ドアやんね。

アウルカフェ長山でした、それではまた明日!!

2013年6月21日 (金)

梅雨梅雨

過労社会!!つぶされる若者たち!!

何とも悲しいニュースですsweat02

自分のいた前職は使い捨て型の職場やったですねcatface

世の中はすべて自分のやったことが自分に返ってくるもんですよ。

頑張ろうぜ~頑張ればええことはある・・・かもしれない、アウルカフェスタート!!

 

雨が続くねぇ~雨が降ってもたくさんのお客さんに来ていただきまして

実を言うと完売いたしましたpaper

雨でこれだけお客さん来てくれたの初めてじゃないかぁ~

嬉しくて嬉しくてですhappy02

 

さぁて台風だろうが雨だろうがアウルカフェはやるよup

アウルカフェ長山でした、それではまた明日!!

2013年6月19日 (水)

やっと梅雨やん

麻生財務大臣が国の借金はお札をすって返せばいいと言いました。

当然批判されるでしょうが、ここしばらく物価も安定しているし

むやみやたらに増税して負担を押し付けられるよりええのやないやろか?

まぁ預金が目減りするのは困るけど

・・・・・あ、目減りするほど預金なかった~happy02んではアウルカフェスタート!!

 

ついに梅雨がきたね、梅雨がrain

雨が降ると客足も弱まりますが、お休みするわけにもいかんのよね~

生活していかないといかんわけやから。

Dsc_0338


裏側ついにあけましたscissors暑いのはもうたまりまへん!!

あまり熱がこもりすぎると冷蔵庫もきかんしね。

ということで夏対策も万全ですcatface後はお客さんを呼び込むだけ。

お待ちしておりますよ~

 

しばらく雨が続きますが暴風雨にでもならない限り

アウルカフェ出しておりますので見かけたらのぞいてみてくださいwink

暇そうに・・・いや、一生懸命働いておる店主がおるはずですので。

アウルカフェ長山でした、それではまた明日!!

2013年6月16日 (日)

湯の山2日間~っと

アウルカフェの名前を

珈琲屋「やっちゃん」に変えてもいいでしょうか??

元ネタはお好み焼き屋「うっちゃん」です。

そろそろ飽きられそうなアウルカフェスタート!!

 

暑い日が続く今日この頃どうお過ごしでしょうか?

CM見たで~とたくさんのメッセージありがとうございます。

ワタクシそのCM見てないので何とも言えませんが

グリーンヒルズ湯の山に昨日、今日とお邪魔させてもらいましたcatface

昨日は土砂降りrain今日は快晴sunどないなっとんね~ん!!

2日間でたくさんの人に出会えたことを嬉しく思います。

昨日おいしかったからまた来たよ~という声も聞けて

感謝感激雨嵐♪こういうのが仕事やっていてうれしい瞬間です。 

 

むしむし暑いなぁと思えば突然の雨~の毎日ですが

今週もアウルカフェ頑張りまする!!

月mac山越店、水マルヨシ余戸店、木mac久米店、土フジ内子店でございます。

見かけたら冷やかそうねぇ~アウルカフェ長山でした!!それではまた明日

2013年6月12日 (水)

チップ再び

メッセージ紹介しま~す、ラジオネーム松山市在住Y.Nさん35歳!!

「僕はまったく女性にもてませんsweat01

ネコバスみたいな可愛い車買いましたがそれでももてません。

一応なんとか嫁はきて子どももできましたが、その後どうやったらもてますか?」

君は一生もてないぜ~でもがんばれよ~!!頑張るしかないよ!!

一度でいいのでラジオのDJやってみたいっす~ではアウルカフェスタート!!

 

相変わらず人気のクレープチップです。

今日も完売しましたcatface珈琲他ドリンクもまずまずですscissors

んでクレープは・・・・まぁまぁですgawk

クレープチップは結構人気商品になっていますねぇ~

来週から主力商品として考えていきたいと思っております。

ドラゴンボールならピッコロ!!

ダイの大冒険ならクロコダイル!!

るろうに剣心なら左之助!!

もうそろそろいいですか??

2013年6月10日 (月)

柳井町商店街イベント

AKB総選挙以外な・・・・でもないか。

なんとなく結果わかっていましたよねcatface

まぁしかし日本というのは平和な国やな。

我らがしーちゃんは残念ながら圏外でございましたpaper

ようやく本当の梅雨入りか!!気象庁め~アウルカフェスタート!!

 

ということで柳井町イベントに出店いたしました。

まさかの日曜雨sweat01なんでやねぇ~ん、つい昨日までガンガンの晴れやったのに。

にも関わらず柳井町商店街にはたくさんの人が集まっていました。

Dsc_0330_2

雨の中綱引き大会、愛の葉ガールズもがんばっていますpaper

ちなみに我ら寄せ集め飲食店チームは初戦敗退・・・・相手が強かったっす。

大きなイベントではありませんが、若い人を中心に

街ぐるみでのとても素晴らしいイベントだったと思います。

雨で気持ちどんよりしとりましたが、心温まる1日でした。

 

夜は年1回の徳川デー。

Dsc_0334


お好み焼き食べるぞ~♪お好み焼きってええネーミングですよね。

腹いっぱい食べましたwinkそしてbeerもね。

今日はアウルカフェが椿学習塾へ参上するよ~

みんな勉強頑張ってなぁ~アウルカフェでした!!

2013年6月 9日 (日)

総選挙近づいているねぇ~rock

参議院選挙やないよ!もちろAKBでもないよ!!

んなら何って??キン肉マン超人総選挙やないかぁup

自分的に1位はゴールドマン+サタンの設定が最後まで生きていたら

悪魔将軍で間違いないんやけどね。

昔からいたとかいうわけわからん設定のせいで将軍の地位下がってしもたね。

ちなみに魔界のプリンスであるアシュラマンより将軍のほうがえらそうなのはなぜ?

皇族あっての軍隊じゃないのか?

あ、でも江戸時代は天皇より徳川様のほうがえらかったからいいのか。

誰も食いつかない話もうやめろ~アウルカフェスタート!!

 

蛍夜イベント2回目の出店~今日は雨でなくてよかったですcatface

Dsc_0325


よし!!完璧ですscissorsあとはお客さんの来るのを待つばかり~

蛍をみるイベントだけあって暗くなるとにぎやかになりましたhappy02

2013年6月 7日 (金)

元相棒

20080220152038


平成22年に亡くなった相棒の画像がネットでみつかりました。

こいつはヘクトーといいます。

中学生の時にうちにきた相棒です!!

犬で17年やから長生きしたんやなぁ~catface

あっちの世界で娘と仲良くしてくれていたらうれしいねscissors

お互い頑張ろうな!!

2013年6月 4日 (火)

学習塾初参加!!

今日会った子どもとの会話

「ミニ四駆わかる?」

「わかるよ!ミニ四駆世代やからね」

「ダッシュ四駆郎とか?」

「あ~ビンゴの世代やね」

「じゃあ35歳?」

親が同じ世代なんやろか?まぁびっくりよ。

子どもに「エンペラー」とか「アバンテ」とか話してしもたやんpaper

ビックリマンとかかっとばせキヨハラくんに話広げてしまうよ~♪

はい無駄話でアウルカフェスタート!!

 

本日は椿学習塾さんへ出動!!初めてですcatface

先生に買い取りしていただきました。

Dsc_0314


最初和泉教室へ!!そしてその後

Dsc_0315


余戸教室へ!!子どもは元気ですscissors

いや~しかし遅くまでみんな勉強頑張りますな。

こうみえてワタクシも中学時代はものすごい勉強したんよgood

もちろん結果はどうとか聞いてはだめよdash

やることに意義があるんやからね。

しかし高校受験は人生かかっているくらい頑張ったなぁ~

反面大学受験や就職活動は本当にええ加減でしたconfident

だからこういうええ加減な大人でいまおるわけよ!!反面教師として学んでね。

 

お子さんに勉強させるときはぜひ「椿学習塾」へ!!

今日お仕事いただいたのでばっちり宣伝しておきましたscissors

楽しかったですぞ~アウルカフェ長山でした!!また明日

2013年6月 3日 (月)

うちあわせへ新居浜へGO

集めている単行本をしばらく購入していないことに気がつくpaper

どれくらい買っていないのかなぁ~と思ったら

巻末にドドスコスコの人がコメントしておりましたcatface

時代がわかるねぇ

 

今日は新居浜に7月のイベントのうちあわせ行ってきましたscissors

クレドラペ店主青木さんと組ませていただくことになりました。

青木氏はクレープの道何十年のベテランさんで

今日はうちの弱点なんかも色々教えてもらいましたhappy02

生地も焼かせてもらいましたが・・・・悲しいほどにダメダメでございましたdash

しかし今日はたくさんのヒントを得ることができましたね。

優秀な人間が周りにおると本当にためになります。

7月のイベントぜひとも大成功をおさめたいですねscissors