« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

さぁて今年最後のお仕事

Dsc_0311 
ワタクシの相棒は今年もよく走ってくれました。

綺麗に掃除しました。

Dsc_0312 
この人もお手伝い・・・・じゃなくて完全に遊んどるねpaper

Dsc_0313 
掃除終わったらちと散歩catface

来年はここに住みます~来月には完成します。

楽しみですね~。

 

年明けアウルカフェの予定ですが

3日(金)ドラッグストアmac富久店10:00~20:00

4日(土)風早踏んだら走る市~北条文化の森公園10:00~15:00

5日(日)ワールドプラザ10:30~18:00

となっております。

3日はmacで買い物してTSUTAYAでDVD借りてアウルカフェへ!!

4日は公園で遊んでアウルカフェへ!!

5日はワープラで買い物してアウルカフェへ!!

 

今年一年アウルカフェをご利用いただきましてありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

アウルカフェ長山でした、よいお年を!!

 

2013年12月30日 (月)

今年の出店終了~

2013年のアウルカフェ終了いたしますた。

仕事を通じて色々な方と知り合うことができました。

 

お正月明けのお客さんの多さに圧倒されることもありました。

対応遅すぎてお客さんに怒られることもありました。

予想より売上が少なくてがっくりしたこともありました。

あまりの仕事の多さになんじゃこりゃーと思ったこともありました。

夏の暑さで完全ノックアウトしたこともありました。

大雨でも売切れてしまったこともありました。

お前のところはまずいと言われたこともありました。

どでかいイベントに誘われて圧倒されたこともありました。

ファンやから続けてねって言われたこともありました。

イベントが雨で流れたこともありました。

 

すべてええ思い出です。

この仕事好きやよってに来年も頑張るです。

2013年12月29日 (日)

最後の土日も終わり

ということで今年ラストの土日は今治のワールドプラザにて~

雪がチラチラ降る中での2日間でございscissors

Dsc_0304 
我らがアウルカフェ、そして隣にさんりん亭、奥にメロンパン屋さんと

ちょっとした屋台村ができておりましたpaper

今まで我らの担当をしてくれていた藤原さんは今月末で退職。

今までたいへんお世話になりましたcatface

ワープラさんには年明けにまたお邪魔いたします。

 

さぁてアウルカフェの営業は今年であと1日になりましたね。

頭の中は来年どうやってボケようか思案中です。

Dsc_0287 
これが本当の箱入り娘♪

うん、誰も笑っていないねgoodいいんだ、自分が面白ければ。

明日に向けて頑張るっす、アウルカフェ長山でした。

 

2013年12月26日 (木)

久しぶりの大雨

今年も残すところあと少しというところでの大雨rain

そして明日も天気が悪いみたいで。

頼んますよ~石手川ダムはもうお水はいいよ言うてますんでsweat01

 

ということでアウルカフェの営業も今年はあと4日。

27日(金)ドラッグストアmac富久店

28日(土)・29日(日)ワールドプラザ

30日(月)ドラッグストアmac山越店

以上となります。

 

12月はめいっぱいヤッちゃいましたが

1月は出店だいぶセーブします。

さぁ~て残りわずか頑張ろうぜぃ。

 

 

 

2013年12月25日 (水)

クリスマスにネコバス風移動カフェがやってくる

みたいな企画をヤッちゃいましたが大盛況で終了・・・だと自分では思ってますcatface

Dsc_0295 
しかしまぁワタクシは帽子が似合わない。

顔でかいからや、顔でかいから帽子が似合わんのや。

顔でかいからや、顔でかいから風邪ひいた思うんや平熱やpaper

いつでも何らかの企画を用意してお邪魔しますので

ぜひぜひどなた様もさそうてくださいね~heart04

平日12:00~14:00は無料でお邪魔します企画まだまだやっていますよ。

 

Dsc_0297
近所にからあげちゃんができたので買いに行きました。

本オープンは1月4日からだそうです。

歩いて1分かからんところにお店ができるのって嬉しいですね。

ちなみにうちは歩いて1歩でお店です、もちろんアウルカフェ~♪

アウルカフェ長山でした、さぁてアウルカフェも今年あと5日の営業っす。

2013年12月23日 (月)

愛媛の一流企業ダイキ様にて

今日はナーサリー朝生田店での出店~

売れていたら補充しようかと産直コーナー覗いたら・・・

996663_229413473893924_1144958682_n

あ、ちょっとした優越感。

これで大はしゃぎして写メってますsign03

どうだ~い?こんな馬鹿が友達にいたら迷惑だろ~?

ちなみに朝生田店にしか置いていませんcatface

もしお近くに行くことがありましたよろしくよろしくよろしくねぇ~♪(ごめんねごめんねぇ~で)

 

今日で14日連続営業の半分終わりましたpaper

明日から30日まで残り7日間が後半戦でございまし。

どこかで見かけたら覗いてほしいでございまし。

何キャラかわからんですが。

2013年12月22日 (日)

今年ラストのイベント

クリスマスの近づく今日この頃。

正直クリスマスが楽しかった思い出はあまりないpaper

あ、僕がもてないからではないですよ?

そういうことではないですよ?

そういうことです・・・・はい、もてないからかもしれませんな。

クリスマスが楽しかったのは純粋な頃くらいかな~

まぁどうでもええ話ですが初めて彼女とクリスマスに行った場所は

双海のイルミネーションでした・・・・本当にどうでもええ話やったアウルカフェスタート

 

今年ラストのイベントでした。

今年はとことんイベント出ました。

ええ経験させてもらいました。

経験は知識に勝ると思いましたrock

ということで今日はまつやま環境フェア~

Dsc_0292 
昼飯に食べたうどんです・・・・・いや、オチはないですよ。

寒いのでうどんが美味しいですcatface

Dsc_0294 
パフォーマーのタクマさんですup

以前このブログでも紹介しましたが四国中央市でご一緒しました。

その後普通の状態で会ったときは一瞬わかりませぬでした。

小さい子どもに人気でした。

ということでアウルカフェは平成25年のイベントは終了です。

また来年もイベントでお会いできるのを楽しみにしとります。

通常出店はまだまだやりますよ~

明日はダイキナーサリー朝生田店におります。

もちろんアホみたいな顔してふぁーっとおりますscissors

よろしこ!!アウルカフェ長山でした。

2013年12月21日 (土)

3連休一発目

30年前の過去に行ったら何をしたいか??

過去の自分に会ってこう言いたい

「おっさんが今おる時代ではペンタゴンめっちゃ活躍するんやで?」

「はぁ?ペンタゴンなんかウォーズマンにやられたやん」

「いや、アスキートアートでブラックホールと名言集だしてな人気が出て・・」

「はぁ?おっさん頭おかしいんやない?」

楽しいねぇcatface5歳の僕は生意気やったよ~

648b5c15 
それにしてもラーメンマン強すぎる、モンゴルから復活してから

なんか負けるオーラないよね、どうでもいいちゃどうでもいいけど。

 

今日はネッツ瀬戸内中央店へお邪魔してまいりました。

Dsc_0291 
スタッフさんが目の前で汗だくになって太鼓叩きよるsign03

かなり練習されよるんでしょうね。

みんな動くときはかけあしやし、一流企業は違います。

僕は乗っている車ノアですよ~

今日からトヨタに足を向けて寝ませんgood

どっち向いてもどこかにトヨタあるけどね。

14時過ぎてから一気にお客さん来ていただきました。

予定数バッチリ超えて本日終了wink

お客様お待たせいたしましたが

楽しんでいただけたようでありがとうございました。

 

ということで明日は松山総合コミュニティセンターにおりますよscissors

今年最後のイベント~よろしくね。

アウルカフェ長山でした、それでは明日。

2013年12月19日 (木)

忘年会シーズン

魔女の宅急便ってもし商標に気がついて魔女の宅配便にしていたら

ジジは白猫やったんかな?うん、どうでもいいね!!

世間は忘年会シーズンgood乾杯の挨拶はこう言おう~せーの

「ルネッサーンス~」・・・ボジョレーでね

 

Dsc_0289
クリスマスバージョンにするとなんか幻想的でございません?

そうでもない?僕が言うからでしょうね

 

それにしても軽自動車税上げられてしもたね~

たまらんなぁ~うち軽自動車やよってにsweat01

2013年12月16日 (月)

12月後半戦スタートやぜ、今年最後の営業ですよ~

商売を始めてから色々なことを考える。

メニューはこれでいいのか?

価格はこれでいいのか?

場所はここでいいのか?といつも考える。

暗殺チームのソルベとジェラートはスタンド使いやろか?こんなことまで考える。

ステカセキングはなんで王様なのかも考える。

三杉君の心臓病は本当にほぼ完治したのかどうなのかも考える。

しかし考えすぎてもいけないよねpaper

頭の悪い人間は考えるよりまず動くぜ!!

 

Dsc_0281 
先輩の助言でおしぼり置いています。

お母さんが子どもに手をふくように言っていましたconfident

少しでも喜んでくれるのは嬉しい瞬間ですね。

あすからアウルカフェ12月後半戦もスタート。

30日まで休みなしのノンストップやで~catface

残り半月です。アウルカフェ長山でした~♪